SSブログ

小室哲哉(55)が安室奈美恵の楽曲についてツイッターで明かす [芸能]

音楽プロデューサーの小室哲哉(55)がツイッターで、歌手の安室奈美恵(36)についてつぶやいた。


amuro-tv0.jpg
http://blog-imgs-47.fc2.com/a/m/u/amuronamie920/amuro-tv0.jpg


プロデュースした当時のプレッシャーについて、
『あの当時、奈美恵ちゃんに提供していた楽曲は日本一で無ければいけないという重責がありました。』(ツイッター)


安室は6月4日にバラードのベストアルバム「Ballada」をリリースする。





その中には、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎(46)とフューチャーした「CAN YOU CELEBRATE?」など、
小室による楽曲も多数収録されている。



http://youtu.be/YH4RnkpqAJU


このMVを見た小室は、

『葉加瀬太郎さん、安室さんのクォリティーをさらに高めていただいてココロよりお礼を言わせて頂きます』

『あの当時の奈美恵ちゃんにしては、大変納得できる楽曲ではなかったと思う難解な進行で進んでいくPOPSギリギリの曲です』とコメント。


アルバムには、小室が自分の葛藤を歌詞に込めハワイで制作した「HimAWrI(ひまわり)」も収録されている。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。